お帰りhouse JiKKa(ジッカ)に初めてお泊まり〜

  • HOME
  • ブログ
  • お帰りhouse JiKKa(ジッカ)に初めてお泊まり〜

9月の初め頃に○○ちゃんがMy ハウスにお泊まりに来ました。

〇〇ちゃんは近くの養護施設を3年前に退所し現在は東京で働いています。

中学生の頃からサロンに遊びに来ていましたが口数も少なく大人しい娘さんだったのです・・が

今回、金髪の素敵な女性になってお土産を持ってお泊まりに来てくれました〜

成人のお祝いのプレゼントで振袖着付けをしました。

そして

彼女を見守ってくれた施設の職員さんにもお声をかけて夜はベランダでバーベキュー

お帰りhouse・JiKKa(ジッカ)の初めての来客でした・・

毎年来てくれたら嬉しいなー

それに

私もすっかり年取ったけどこの子達の為に健康で長生きをしたいと欲が出ました。

うんうん良い事だ。