ピラティス 横手市にスタート

ピラティスってなに?

 

ピラティスとは、1883年にドイツで生まれたJoseph Hubertus Pilates(ジョセフ・ハベルタス・ピラティス)氏によって考案されたエクササイズです。自身が様々な病気を持病としてもっており、その病弱な身体を克服するために様々なスポーツや治療法を研究し、それらの組み合わせたものがピラティスの原形だと言われています。

戦争で傷を負った兵士のリハビリに使用し、そのエクササイズを発展させて来まし


ピラティスは、リハビリテーションを目的として生まれたエクササイズ

一人ひとりの体の悩みをヒアリングした上で現状の姿勢評価をしたあと、身体機能の改善を目的としたエクササイズを行います。

 

ピラティスは身体の柔軟性を高め、強化し、バランスを整えるためのメソッド

 

インナーマッスルを鍛えるなら・・・最強のエクササイズです

 

チョットここで私の独り言・・・・

実は私、最初にピラティスって知らなかったのです

なんだ?

そうしたらなんと・・・

お客様の中に初めての体験ですごい結果が出ていたのです

大きな声で話せないけど・・・尿漏れが改善した

とか

また夜のトイレの回数が減ったとか

つまり・・・ピラティスとは・・

私たちがいくら頑張ってもなかなか鍛えれないインナーマッスルを鍛えるって事

それがピラティスだったのです

すごくないですか・・・

私が求めていた治療?

です。

ふむふむ

一回のピラティスでも充分に効果が出てます。

激しい運動は出来ない私にとってすごく有難いありがたーいエクササイズでした

足腰が弱い人・筋力のない人など・・また自律神経を整えるにも素晴らしい

どうぞ一度体験をしに来て下さいね。